| TOPへ戻る | 検索 | 管理用 |

★AOさんRoom★

AOさんからのお知らせ
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
6/11ふらっと林道に行って来ました
2017/06/15

6/11フラット林道行ってきました。
本日は川澄屋さんにてモーニングした後
近場の林道にて散策してきました。
太い倒木があるなどしばらく来ないと
色々変わっていくものですね。

6/4めんくいツーリング行ってきました
2017/06/04

6/4晴天の中、土岐のラーメン屋、【おかわりや】さんへ行ってきました。
出来て2年ほどのお店ですが、TV見ていく気になった次第です。
お勧めの野菜タンメンを食してきました。
帰りはどんぶり会館にて休憩組と直帰組に分かれて解散
直帰組は妻木城跡に寄ってしまい、ONロードTなのに
OFF道に入ってしまいました。またやってしまいました。
ごめんなさい。
城址を散策、無事に帰ってきました。
絶好のツーリング日和でした。
来週は「ふらっと}林道、よろしくお願いします。
7月は2日ON,9日OFF予定です。

5/14朝Tと5/21林道T行きました
2017/06/01

朝ツーリングは久しぶりにカフェジルバさん。
林道は、いつもの広場とそこの林道でした。

新穂高温泉郷一泊ツーリング行ってきました
2017/05/06

5/6−7怪しい天気の中、新穂高温泉郷、中尾高原のペンションヨーデルさんへ行ってきました。
朝Tのいつものコースにて363より狛犬の先のコンビニにてまず小休止。ここでカッパを着ました。
出発前から小雨がポツポツ、でも雨も長続きはしません。
時折、小雨降る中らっせいみさとを経由して中津川より257にて道の駅花街道付知にて休憩。
まだまだはっきりしない曇り空の下257より41にて本日の昼食を4種類の蕎麦が食べ比べれるという蕎麦せとさんへ、とてもおいしく蕎麦をいただきました。
途中休憩しながら無事、本日のお宿ヨーデルさんに到着。
食事までの時間を談話室でくつろいだり、巨大な露天風呂で温泉を楽しんだり。お待ちかねの夕食は飛騨牛のしゃぶしゃぶ、おいしくいただきました。
お宿もとても気持ちの良い宿でいろいろ気を使っていただき、参加の皆さんも喜んでみえました。
有難うございました。また訪れたいと思います。
青山が気になった所、皆さんはあまり気が付いてないようでしたが、お宿の建築様式、ログハウスの一種でポスト&ビームという大きな丸太を組み合わせた日本の在来工法のような建物です。なかなかお目にかかれないのですが、ご主人のお話だと40年以上前に建てたときはみんなに馬鹿にされたそうです。
ログ好きにはあこがれの工法ですが、知らないということは「こわい」ことです。
ダイナミックな構造がすごくよかったです。
本物を見れて良かったです。良い経験でした。
帰りは道に迷いながら高山へ市内観光。
Eさんの案内にて、高山の銘菓、おいしい高山ラーメンなどいただき、有難うございました。
さらにおまけで、希少なレコード盤にて、これまた希少なイギリスのクオードのアンプ、チューナー、タンノイのスピーカーにて音楽を聞かてくれるお店にてコーヒー&ティーブレークとまったりすごし、又建築好き青山の趣味でレトロなデザインが魅力的な高山図書館にて写真を撮って帰宅となりました。
せせらぎ街道グループと直帰グループに分かれ。
せせらぎ経由の組は喫茶アグスタ、直帰の組は恵那川上やに寄りそれぞれ無事に帰ることが出来ました。お疲れ様でした。
次回も皆さんのご参加お待ちしています。

4/23 オフ練習&林道ツーリング行ってきました
2017/04/25

4/23 久しぶりにいつもの広場にてオフ練習と林道ツーリングに行ってきました。
本日はここが初めてという「お試し」の方が見えました。
もうすでに何回も練習に見えている方は腕も上がってきて、物足りない方も出てきていると思います。
そんな腕に自信のある方もたまに基本をやってみるのは良いことと思います。
おなじみ八の字などやった後は十字路さんでモーニング。
先週もお邪魔予定でしたが雨でいけなかったので今年最初の訪問でした。
その後はいつもの林道でしたが倒木、落石などありなかなか大変でした。
青山とおじさんのグループはおなかいっぱいということで帰ることに。
お試しの方とAチームの方はそこからさらに林道を求めていくことに。元気です。
今回のようにメンバーでない方もお試しで1回参加できます。
気に入ればメンバーになっていただいて参加してください。
メンバーの内容はH/P上で「メンバーとは」でご確認ください。